ハッカソンというもの

3月23日に行われた香大Rubyハッカソンに参加してきました。
参加者は6人で約4時間のコーディングで何かしら作ってみようって勉強会です。

今回のハッカソンTwitter上でのみ呼びかけたらしく、Twitterアカウント名で自己紹介とかしちゃいました。というか、参加者は相互フォローしてる人ばかり。

で、私が作ったのは、掲示板が更新されているか調べてTwitterに投稿するプログラム。実は、ある程度コーディングした状態で参加してました。なので、余裕を持ってセンバツを見てたりしたらバレちゃってあわわわわー。

勉強会ってイメージだったのでもうちょっと会話しながら進めていくのかなぁって思ってたのですが、実際はみなさん黙々とコーディングしててビックリしました

複数人でコーディングするっての合わないなぁって思いながらも、次回も参加したいと思います

キーワードは「半年後!!」